本文へ移動

香照苑

平面図

平面図

香照苑よりお知らせ

新型コロナウイルス感染防止について(お願い)

感染防止のお願い
令和2年6月25日
ご利用者のみなさま
ご家族のみなさま
新型コロナウイルス感染防止について(お願い)
 
 平素は格別のご高配を賜り、心から厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染防止のため香照苑では、これまでの対応から、下記の対応に変更(下線表記)をいたします。高齢者施設であり、持病を有する方も多くご利用いただいていることから、感染のリスクを最小限に抑えるため、最大限の感染防止を図りたいので
ご協力賜りますようお願い申し上げます。
 
  1. 特別養護老人ホーム香照苑では感染経路遮断のため、居室での面会を原則制限しますが、事前連絡の上、少人数で、香照苑の面談室等により、マスク着用や換気など「三つの密」(密閉・密集・密接)の回避など、感染防止を徹底した上で面会を可能とします(※)
    (※兵庫県より、入所施設等で面会を実施する場合は、面会者からの感染を防ぐため、回数、人数の制限や感染防止対策を厳重に徹底した上で実施すると要請があります。)
 
  1. 香照苑での行事等について、今年度中は、ご家族の参加は制限させていただきます。
 
  1. 香照苑での感染防止の取り組みについて
    • 毎月、感染防止委員会を開催し、感染防止策の検討を行っています。
    • 実習や不特定多数のボランティアの来苑を制限しています。
    • 来客の検温と体調チェックの徹底をしています。
      (2階事務所カウンターで実施)
  連絡先 079-264-5567
香照苑 施設長  伊東圭一
 
社会福祉法人 徳宗福祉会
〒679-2132
兵庫県姫路市香寺町須加院
338番地506
TEL:079-264-5567
FAX:079-264-5690
・特別養護老人ホーム
・ショートステイ
・デイサービス
・ケアハウス
・居宅介護支援
・地域包括支援センター

 
TOPへ戻る